MOREMORE

もっといいオンナになりたい。

中華料理のメニュー

中華料理といえば横浜と神戸というイメージがあります。

両方中華街があるからだと思うんですけど、実は神戸は中華街以外の場所にある中華料理店のほうが美味しいという評判なんですよね。

過去に何度か訪問して、その声は本当だったんだと納得しているわけですが、つい先日、念願のお店に行くことができました。

阪急三宮駅からすぐの中国料理のお店なんですけど、ここで「特別コース」をいただきました。

内容は豪華で、

前菜五種盛り合わせ
ツバメの巣と蟹肉入りふかひれスープ
揚げ物盛り合わせ(カキフライ・エビフライ)
鮑 姿蒸し
ミル貝の醤油ソースかけ
北京ダック
牛肉とアスパラの炒め
白身魚の甘酢ソースかけ
黄金チャーハン
瀋陽特製杏仁豆腐

というものでした。

これに飲み放題をつけても5000円だったので、ものすごくリーズナブルですよね。

私は中華料理が大好きなので、日本全国に旅行したときには「その土地の名産+中華」という食事をとることが多いんですけど、やっぱり神戸はレベルが高いです。

コスパ的にも納得のクオリティですし、なんといっても、美容に良い食材が食べれるのが嬉しいですね。

今回はツバメの巣がそれだったんですけど、帰宅してから自分でも作ってみようと思って、ネット通販で申し込んでしまいましたよ。

 美巣 ツバメの巣

味付け次第で美味しくもまずくもなる食材だと思うんですが、美容に良い成分がたっぷりなので、料理の仕方さえ間違わなければお肌のためになると思います。

私はすっぽんよりもツバメの巣派ですね。

このお店はクーポンもつかえるので、また神戸に遊びに行ったときに寄ってみたいと思っています。