MOREMORE

もっといいオンナになりたい。

体の中からキレイになる

肌がキレイと言われたいのは、女性の願いだと思うのです。

ツルツルでスベスベのもっちり肌だと、美人度もアップしますから。

私の友達で、究極の美肌の女の子がいて、その子がそばにいるだけでまわりがパっと明るくなったように感じるくらい、輝きがあるんですよね。

本当に羨ましい限りです。

よく、「ちょっと触らせて」と言われるらしく、私はペットみたいなものなのかも・・・なんて悩んでいましたが、そんなことはなく、ただただ羨ましがられているだけなんですよね。

おまけに、美肌の人の肌触りって最高に気持ち良いですし。

スキンケアだけで美肌は作られるわけではななく、体内から美肌になる対策もとるべきなんです。

ヒルナンデスに出演している関ジャニの横山くんの美肌の秘密を探るというコーナーがありますが、やっぱり食べるものが美肌になるための食事なんですよね。

見ててもなるほど、こういう食事をすればあんな美肌になれるのか!とすごく参考になります。

生まれ持ったものもあるとは思いますが、男性でもきめ細やかな肌になれるとわかっただけでも勇気がわいてきますよね。

とりあえず、鶏肉はいっぱい食べることにします。

あとは海藻とか、フルーツとかも。

女性はついついダイエットのことが気になって、必要な栄養が不足してしまいがちになって、それが肌トラブルにつながることも多いんだとか。

なので、食べるものはしっかり食べて、ダイエットは運動でっていうのが1番なのかもしれません。

甘いものを食べすぎないとか、そういうことも大事ですけどね。

私は不足しがちな栄養素はサプリで補うようにしています。

これが体の内側から美肌になるのに力を貸してくれていると思うので、たぶん一生続けるでしょうね。